<<「注目ニュース」ランキング<<│>>>「人気ニュース」ランキング>>

四谷学院通信講座

<<「注目ニュース」ランキング<<>>「人気ニュース」ランキング>>

四谷学院通信講座の保育士講座をご存じですか?
保育士とは、幼稚園や保育園などの児童福祉施設で、児童の保育にあたる職業です。子育て後の女性でも活躍でき、年齢に関係なくいつまでも活かせる仕事として人気です。年々活躍の場は広がっています。
保育士 資格
保育士の資格を受験するのに年齢の上限が無いというのはご存じですか?
保育士資格試験は、中学校を卒業してから実務経験が5年以上ある人、高校を卒業してから実務経験が2年以上ある人、大学や短大を卒業した人、などの条件を満たせばだれでも受験できます。また、受験年齢の上限は一切ありません。大学在学中や働きながらでも取得できます。
保育士 試験
もちろん保育士資格試験も決して難しくありません
保育士資格試験は8科目あり、全科目に合格しないと資格を取得できません。が、各科目の合格は3年間有効なので、一度で全てに合格できなくても大丈夫です。合格に定員はなく、合格点は1科目6割です。試験の内容も、知識が浅く広く問われるのが特徴で、決して難しいものではありません。
保育士 通信
四谷学院通信講座の講座の特徴
四谷学院の通信講座では、まずCDで講義を視聴します。最初に重要ポイントをイメージ化することで、負担なく知識の関数を作ってしまうのです。知識の関数とは、「1つの知識を知っておくと、それに関連する知識が記憶しやすくなる」ということを言い表したもので、認知心理学の実験結果から証明されています。イラストや図解をふんだんに取り入れた2色刷りのテキストも、この視覚の優位性を根拠に作られています。

科学的な根拠に基づいた四谷学院の「保育士の55段階」で、あなたも気軽に楽しく資格取得を目指しましょう。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
芸能・音楽ニュース ランキング芸能界・芸能人のブログの殿堂
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33738807

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。